トップ 最新 追記

マルク株式会社広報ブログ

・・・マルク株式会社よりお知らせ


2011-08-05 粉末天然がごめ昆布 品切れ

_ 原料不足の為、たいへんご迷惑をお掛けしております。

_ 現在、板がごめ昆布&細切り天然がごめ昆布&粉末天然がごめ昆布が品切れ中です。

_ 粉末天然がごめ昆布は近日中にはご用意が出来る予定です。

_ 現状はあらびき天然がごめ昆布のみ販売となっております。

_ 自然&無添加にこだわっております。

_ 来月には安定な販売が再開されるかと思いますので何卒ご了承とご理解の程宜しくお願い致します。


2011-08-08 板がごめ昆布が若干数のご用意ができました

_ 本日板がごめ昆布を50パックご用意できました。

_ 本日中に38パックをご予約頂いた方々へ発送完了!

_ 店頭販売も行っており品薄なのでネットでは品切れのままで対応しております。

_ 板がごめ昆布は現状残り12パックございます。

_ 誠に恐れ入りますがご購入ご希望の御客様は直接のお電話でお願いいたします。

_ 0138-43-3030(10:00〜18:00)でございます。

_ 尚、粉末天然がごめ昆布は本日ネット販売を再開いたしました。

_ 何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。

_ マルク道産堂  工藤


2011-08-09 本日の我が家のチビのがごめ昆布ネバネバ

_ 毎朝の光景!

_ あらびき天然がごめ昆布のお吸い物^^

_ がごめ昆布のとろネバの旨みを味わう2歳児

本日の我が家のチビのがごめ昆布ネバネバ

_ 天然がごめ昆布の漁獲の順調で今は漁獲し干して保管をする毎日です。

_ 等級選別になるのは9月初旬になるかと、

_ 従って新物の加工品が流通をするのも9月中旬になるかと思います。

_ 板がごめ昆布は新物が入荷しております。(直接の電話のみ、ご注文受付中)


2011-08-10 ありがとうございます

_ 板がごめ昆布のたくさんのご注文、誠にありがとうございます^^

_ 板がごめ昆布はお陰様で残り4パックとなりました。

_ 板がごめ昆布が再びご用意できましたらまたブログにてお知らせさせていただきます!


2011-08-15 細切り天然がごめ昆布で御飯の一品

_ ピリ辛の御飯のおかずを細切り天然がごめ昆布で考案 (=□=)!

_ 器に細切り天然がごめ昆布を先に入れ

細切り天然がごめ昆布で御飯の一品の用意

_ 市販の麺つゆと一味唐辛子、ごま油を用意

細切り天然がごめ昆布で御飯の一品の下拵え

_ 一晩m冷蔵庫で寝かせ完成です(`o^v)

細切り天然がごめ昆布で御飯の一品と白飯

_ がごめ昆布に辛みが絡み(^^;ゞ美味(*^^*)

_ 是非お試しください (;^◇^;)ゝ


2011-08-17 天然がごめ昆布のご用意ができました

_ あらびき天然がごめ昆布

_ 各種、少ない数量ではございますが天然がごめ昆布商品のご用意が出来ました。

_ あらびき天然がごめ昆布 40パック

_ 細切り天然がごめ昆布 30パック

_ 粉末天然がごめ昆布 50パックです。

_ 板がごめ昆布は誠に恐れ入りますが現在、品切れ中でした。

_ ご検討の程宜しくお願い致します


2011-08-18 シンプル!がごめ昆布味噌汁

_ 今の函館!天然がごめ昆布・真昆布の漁獲が真っ盛り^^

_ 夏野菜の収穫も真っ盛りです!

_ そこでシンプルに長ネギと細切り天然がごめ昆布の味噌汁を作ってみました。

豆腐、長ネギと天然がごめ昆布味噌汁

_ ダシは鰯の煮干しです。

細切り天然がごめ昆布味噌汁

_ 豆腐は絹です。がごめ昆布の粘りと旨みがからみます。

_ 日本食、最高です(^0^)/


2011-08-19 あらびき天然がごめ昆布のご感想1

_ 東京都 S 様よりいただきました^^

_ 『こんばんは、先日商品が届きました。

_ ありがとうございました。

_ 本当にネバネバがすごくて、色々な料理に入れて

_ 食べてます。美味しかったです。 

_ 癖になりそうですね。。』

_ .

_ .

_ ご感想ありがとうございました。

_ 良い意味で癖になって天然がごめ昆布をご愛用いただき

_ 健康維持にお役立て頂ければ幸いです。マルク道産堂 工藤


2011-08-23 ありがとうございます。御客様からのご感想2



_ がごめ昆布 昨夕受領しました。

_ ありがとうございました。



_ 早速にみそ汁に入れて食しました、

_ 美味でしたし 効果も期待してます。



_ また 何か欲しくなった折には

_ お願いすることと致します。



_ 御社のますますのご盛栄を

_ お祈り申し上げ 受領の連絡と致します。



_ 福岡県   S様

        


2011-08-24 ありがとうございます。御客様からのご感想3

_ この(がごめ)昆布の事は全く知りませんでしたが、

_ 友人に1袋もらい飲んでみましたら、美味しかったし

_ その友人のずっと高かったコレステロール値が通常値になったとの

_ 事でしたので、期待して私も飲んでみようかと思います。

_ 東京都 S様

_ .

_ ..

_ ご感想いただき誠にありがとうございます


2011-08-26 ◆がごめ昆布◆お客様からのご感想4

_ 商品無事到着しました、ありがとうございました。

_ 早いですねー 翌着でした。



_ がごめ昆布購入は2回目で、前回は40g入り板のがごめ昆布でした。

_ それもとてもよかったのですが、キッチンバサミで切るのが大変でして・・・

_ で、今回購入は、切ってある のにしました。

_ 結果 えー これだけ!! が正直な感想でした。

_ やはり細かくすると、量は減りますねー 

_ でも昆布ははさみで切るよりも、とてもねばりがありました。(あらびき)

_ あらびき・・・ すぐなくなりそう・・・。

_ また購入する際は、よろしくお願いします。

_ T様より頂きました。

_ ありがとうございます^^


2011-08-29 あらびき天然がごめ昆布の色について

_ 今現在のあらびき天然がごめ昆布の色について説明させて頂きます。

あらびき天然がごめ昆布

_ 現在のあらびき天然がごめ昆布は高温気候の為に自然乾燥が早く、

_ 乾燥時に昆布の色もそれなりに抜けてしまします。

_ 毎年、この時期はこの様な感じです。

_ 当社の天然がごめ昆布は着色や簡単処理ができる為などに使用される

_ 醸造酢・保存料などの添加物は一切使用しない

_ 昔ながらの加工でお届けしております。

_ そのため、個々の昆布の大きさや加工時の季節の気温や湿度によって、

_ 昆布の形状や色が変わってきます。無添加加工の証です!

_ もちろん品質にはまったく問題はありませんので安心して食してください。

_ (添加物を使用するとせっかくの有効成分が損なわれてしまうと考えております)

_ ご理解の上、今後とも変らぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


道産堂へ ゲルマリストバンドへ ウィルステリへ ヒカルンへ